不妊治療日記☆ 私の天使に出会うために👶

34歳で結婚。20代前半に多嚢胞性卵巣症候群と診断され放置したまま、今年から本格的な妊活開始。
現在36歳。今月より不妊治療の病院に通い始めました(*´∀`)
血液検査で甲状腺機能低下症、プロラクチンの数値も高く、妊娠しにくいという現実。まだ見ぬ我が子に会うために、一歩一歩前へ進みたい( ´∀`)

独り言のような書き込みですが、気軽に読んでいってください。

甲状腺機能低下症(橋本病)

高温期7日目



36.83℃


先週の金曜日、排卵チェックしに行った結果、先生から子宮内膜の状態から見て排卵済というお言葉が!!


私はクロミッドを飲んだ時は排卵しなかったことがないので、今回は14日目か15日目で排卵してしまってたみたいで💦💦内心やっぱりなって思いました。


でも先生からその言葉が聞けて、ホッとしした。不信感もなくなった。次からは早めに診てもらおうと前向きになったんだけど…。



甲状腺のお薬、チラージンを飲み終えたので、再検査してもらってたんだけど、


数値が倍に!!?(# ゜Д゜)


お薬飲んでるのになぜ!?なぜ!!


先生の渋い顔…。


一応先生に聞いてみた

「日によって違うんですかねぇ。」


そしたら先生は、

「いや、そんなことはないはず」


えー!!じゃあ悪化してるじゃないですか!!


ということで、甲状腺の専門病院の紹介状をもらいました。

そして、橋本病だと、妊娠できても流産のリスクも高いので、妊活のドクターストップ(>o<")


こんなことってあるんやねぇ。


木曜日に甲状腺の病院を予約したので、会社を休んで行ってきます💨💨


婦人科より遠いんだよねー💦💦

やだー😭とも言ってられないので、とりあえず検査をしてもらってきます!!



ちなみに甲状腺の数値は、

tshっていう数値が今の私は14.53(基準値0.3~5)なので、かなり高め。

そして安易に考えてしまってた自分を反省。


初検査の時は数値が7だったのに、1か月後に倍になっちゃった😱😱


でも妊活ストップは今の私にとってはいいのかもなぁと思う部分もある。年齢考えなさい!って怒られそうだけど(笑)


でも妊活のために自分のメンテナンスをしてから、万全な状態で再開するために、がんばって治します!

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。